サービス仕様

よくある質問

管理メニュー 操作ガイド

利用者 操作ガイド

ログイン関連
ログイン
パスワードを忘れた場合
ファイル操作
ファイル一覧画面
ファイル閲覧
ファイルの共有
利用端末管理(「端末認証オプション」をご利用の場合のみ)
利用端末の登録
利用端末の管理
管理メニュー【総管理者】パスワードを忘れた場合

1ログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]を選択します。

総管理者用のログインURL、管理者用のログインURL、利用者用のログインURLは異なります。
※1の部分が「総管理者ログイン」になっていることをご確認ください。
「管理者ログイン」と記載されていた場合は※2部分の「総管理者ログインはこちら」のリンクを選択していただくと、総管理者ログインのページに遷移します。

管理者ログイン画面

2ログインIDを入力して[決定]ボタンを選択します。

パスワード再設定_メール送信

3登録しているアドレス宛にメールを送信します。
「件名:リモートカタログ パスワードの再設定」というメールが届きます。
メールに記載されたURLへアクセスをします。
URLの有効期限は約1時間となっています。有効期限を過ぎた場合は再度、総管理者ログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]から手続きをしてください。

パスワード再設定_パスワード入力

4パスワード再設定画面が表示されます。
新しいパスワードを2回入力して[決定]ボタンを押してください。
パスワードは8~60文字の半角英数字を入力してください。

パスワード再設定_パスワード入力

5パスワード再設定完了画面が表示されます。
[ログイン]ボタンからログイン画面に遷移します。再設定したパスワードでログインを行ってください。