サービス仕様

よくある質問

管理メニュー 操作ガイド

利用者 操作ガイド

ログイン関連
ログイン
パスワードを忘れた場合
ファイル操作
ファイル一覧画面
ファイル閲覧
ファイルの共有
利用端末管理(「端末認証オプション」をご利用の場合のみ)
利用端末の登録
利用端末の管理
管理メニュー利用者の追加・変更・削除 - パスワードのリセット・変更

利用者がパスワードを忘れてログインができなくなった場合は、管理画面よりパスワードのリセットを行うことができま す。また、管理者が利用者のパスワードを指定することも可能です。

【1】パスワードのリセット 方法1

1管理メニュー内[利用者の追加・変更・削除]を選択します。

利用者削除

2パスワードのリセットを行いたい利用者にチェックをして[チェックした利用者のパスワードをリセットする]を選択。

パスワードリセット

3登録メール再送の確認画面が表示されます。[OK]を選択でパスワードがリセットされます。

パスワードリセット

4パスワードリセット後、パスワード欄の表示が「未登録(有効期限)」の表示になります。
利用者にはパスワード変更のメールが送信されます。

パスワードリセット

■以下の内容のパスワード変更メールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。
URLにアクセスいただくと、パスワードの再設定画面が表示されます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワード変更のお知らせ
本文管理者によりログインパスワードがリセットされました。 以下のURLにアクセスして、再設定を行なって下さい。
このURLの有効期限は3日間です。
URL:https://rcatalog.*****************

【2】パスワードのリセット・変更方法

1パスワードをリセットしたい利用者行の右にある[変更]を選択します。

パスワードリセット

2情報変更が表示されます。[パスワードを変更する]のタブを選択で、パスワード再設定が表示されます。
管理者権限を持つ利用者の場合は、パスワードの変更、リセットはこちらからは行えません。管理者権限を持つ利用者がパスワードを忘れた場合は、ログイン画面のパスワードを忘れた場合からお手続きください。

■管理者がパスワードを指定する場合
 パスワード入力欄にパスワードを入力して[決定]を選択。
■利用者にパスワードを設定させる場合
 パスワード入力欄は空欄のまま[決定]を選択。
 ※パスワードはリセットされます。

パスワードリセット

3パスワード変更確認画面が表示されます。[OK]を選択します。
パスワードの変更・リセットが行われ、利用者にメールが送られます。

パスワードリセット

 ■管理者がパスワードを設定した場合、以下の内容の登録メールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。
 管理者から利用者にパスワードを通知してください。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワード変更のお知らせ
本文管理者によりログインパスワードが変更されました。
新しいパスワードを管理者にご確認ください。

 ■パスワードをリセットした場合、以下の内容の登録メールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワード変更のお知らせ
本文管理者によりログインパスワードがリセットされました。
以下のURLにアクセスして、再設定を行なって下さい。
このURLの有効期限は3日間です。
URL: https://rcatalog.*******************