サービス仕様

よくある質問

管理メニュー 操作ガイド

利用者 操作ガイド

ログイン関連
ログイン
パスワードを忘れた場合
ファイル操作
ファイル一覧画面
ファイル閲覧
ファイルの共有
利用端末管理(「端末認証オプション」をご利用の場合のみ)
利用端末の登録
利用端末の管理
管理メニュー利用者の追加・変更・削除 - 登録メールの再送

登録URLの有効期限が切れてしまった場合などの際に、登録メールの再送を行うことができます。

1管理メニュー内[利用者の追加・変更・削除]を選択します。

利用者削除

2登録メールを送りたい利用者にチェックをして[チェックした利用者へ登録メールを再送する]を選択。
登録URLの有効期限が切れている場合は、パスワード欄に「未登録(登録有効期限切れ)」と表示されます。

登録メールの再送

2登録メール再送の確認画面が表示されます。[OK]を選択します。

登録メールの再送

3登録URLの有効期限が切れていたユーザーに、登録メール再送後は、パスワード欄の表示が「未登録 未登録(URLの期限が表示されます)」。になります。

登録メールの再送

4以下の内容の登録メールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ 利用登録
本文以下のURLにアクセスして、利用登録を行なって下さい。
このURLの有効期限は3日間です。
URL:https://rcatalog.*****************
メールアドレス:tanaka@example.com