サービス仕様

よくある質問

管理メニュー 操作ガイド

利用者 操作ガイド

ログイン関連
ログイン
パスワードを忘れた場合
ファイル操作
ファイル一覧画面
ファイル閲覧
ファイルの共有
利用端末管理(「端末認証オプション」をご利用の場合のみ)
利用端末の登録
利用端末の管理
利用者パスワードを忘れた場合

【1】利用者がパスワードを再設定する場合

利用者がパスワードを忘れた場合、ログイン画面より再設定の手続きを行うことができます。
管理者様側で管理画面より利用者のパスワードのリセット、パスワードの変更を行うこともできます。

1ログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]を選択。

パスワード再設定

2登録されているメールアドレスを入力して[決定]を選択。
登録されているアドレスを入力してください。登録以外のアドレスを入力しても再設定のメールは配送されません。

パスワード再設定

3パスワード再設定のURLが記載されたメールが配送されます。

パスワード再設定

■以下の内容のメールが(登録したメールアドレス宛)に届きます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワードの再設定
本文以下のURLへアクセスして、パスワードを再設定して下さい。
URL: https://rcatalog.******************
このURLの有効期限は約1時間となっています。 有効期限を過ぎた場合は、お手数ですが最初からお手続き下さい。

4メールに記載されたURLにアクセス。
パスワード再設定画面が表示されます。
新しいパスワードを2回入力して[決定]ボタンを押してください。
※パスワードは8~60文字の半角英数字を入力してください。

パスワード再設定

5パスワード変更完了画面が表示されます。

パスワード再設定


【2】総管理者、管理者がパスワードを再設定する場合

総管理者、管理者側の手続きはこちら

※利用者は記載されたURLからパスワードの再設定を行ってください。

1総管理者、管理者が利用者のパスワードをリセットした場合。

■以下の内容のメールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワード変更のお知らせ
本文管理者によりログインパスワードがリセットされました。
以下のURLにアクセスして、再設定を行なって下さい。
このURLの有効期限は3日間です。
URL: https://rcatalog.*******************

※利用者は総管理者、管理者にパスワードの確認を行ってください。

2総管理者、管理者が利用者のパスワードを変更した場合。

■以下の内容のメールが利用者(登録したメールアドレス宛)に届きます。

差出人info@rcatalog.jp
件名リモートカタログ パスワード変更のお知らせ
本文管理者によりログインパスワードが変更されました。 新しいパスワードを管理者にご確認ください。